Skywalk II

初めて買ったエンジン飛行機も、モーターグライダーもうまく飛ばせない私は、それならとことん軽いハンドランチグライダーで練習しようと考え、購入したのが、このスカイウォークIIでした。
はじめからそうすれば良かったのですが、舵の練習になるし、墜落してもダメージは軽いし、壊れても簡単に直るので、練習機としては抜群です。 浮きもなかなかで、ゴムで飛ばせばサーマルが無くても2分くらい飛んでいたのではなかったでしょうか?
初めて飛行らしい飛行をした機体です。だって誰も教えてくれる人がいないんだもん・・・
(初心者は、必ず指導できる人に教えてもらいましょう)

機体   SkyWalkII
メーカー 
ムサシノ模型
動力   
ヤリ投げ、又はゴム
ペラ   
なし
全長   
820mm
全幅
   1460mm
重量   
300gくらい(全備)

初心者向け

ラジコン飛行機の基本といってもいい飛行機で、舵の練習には最適です。軽いので落としてもなかなか壊れない。自分で直せる!作りもシンプルなので、バルサキット入門にも最適。
現況 モーターを積む為、胴体が全改良されました(今でも尾翼だけ生きてます)


戻る